今話題のゲーム配信サイト Mildomの配信者報酬

Mildom

「新時代の動画配信サイト」としてサービスを提供しているMildomですが、新時代と謳う最大の特徴は報酬制度。

報酬制度の前にMildomの簡単な概要を知りたい方は下記の記事を御覧ください。

新しくなった区分と報酬制度

Mildomはリリース時からあった「配信者ランキング」の名称を2020年から「L2 ランキング」へ変更し、新しく「L1 ランキング」を新設しました。

これ以外に従来からあります「公認配信者」があり、全部で3つの区分があります。

新旧表は下記の通りです。

旧制度新制度
公認配信者公認配信者
L1ランキング
配信者ランキングL2ランキング

この記事では新制度に着眼した内容になります。

Sponsored Link

区分の昇格と降格

新制度の3区分の降格と昇格がどのようなものか示した図を紹介します。

新しい配信者の出番をしっかりと確保できるように昇格と降格の制度を作ったようです。

皆さんが目指すのはきっと公認配信者ではないでしょうか。

それぞれの区分と報酬制度の違い

新制度になり公認配信者になるための基準と報酬が貰える基準が明確になりました。

L1ランキングおよびL2ランキングの上位者に対して報酬がいくらか明確になっています。

L1ランキングの場合、最低でも時給500円、
L2ランキングの場合、100位以内でないと報酬は発生しません。

L1ランキングで400位以内に入らなかった場合、L1に降格となりますが、その月までは時給として計算されるようです。

ここでは触れていませんが、投げ銭とイベント等による報酬は支払われます。

公認配信者の報酬

公認配信者の契約内容は明かされていません。

配信者によって月契約であったり時給契約であったりするようですが、配信者の腕次第で大きく変動する契約内容だと予想されます。

もちろんL1ランキング上位の報酬よりはとても魅力的なものであると期待はしています。

気になる詳細はMildom公式ページで

公式ページにてランキングの集計方法など詳細が明記されていますので確認してみてください。

https://event.mildom.com/activity/view?series_id=58&week=1
https://event.mildom.com/activity/view?series_id=71&week=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました