TeraCLOUD メンテナンスのため既存ユーザーに50GB容量追加

TeraCLOUD

安全で高速なデータバックアップサービスのTeraCLOUDがメンテナンスを発表しました。

2020/01/15 に公式ホームページ、2020/01/16 19:30にTeraCLOUDからメールにてメンテナンスの告知が行われました。

対象ユーザー

メンテナンス対象のユーザーはメールにて連絡が入ったユーザーです。

Sponsored Link

メンテナンスの内容と日程

配信されたメールにはTeraCLOUDサーバーを増強する計画があるとの旨が記載されており、データのアップロード・ダウンロードのレスポンス向上が見込まれてるとのこと。

メンテナンスの実施は2020年2月末を予定しているとのことですが、詳細な日程の発表は今回の配信では発表されていません。

TeraCLOUDの公式ホームページ上ではメンテナンスの予定は数時間と予告されています。

メンテナンス後に50GB容量追加

メンテナンス終了後、対象ユーザーに1年間追加容量50GB追加するとメールには告知がありました。

メール内にはメンテナンスに対するお詫びとして50GBの追加容量が進呈されるとのことですが、データ容量の計算方法に変更がなされることも要因である可能性があります。

メンテナンスにおける注意喚起

対象ユーザーはファイルシステムの/.zfs/snapshot/内にDO-NOT-DELETEで始まるスナップショットが作成されることが予告されています。

これはメンテナンスで使用されるため削除を行わないよう注意喚起がされています。

紹介ボーナス SSD9U

SSD9U」を入力すると5GBのボーナス容量を受け取ることができます

筆者にも2GBの容量が追加されますが、1年間2GBの容量が追加されるだけなので有り難みが薄い内容です。

もし利用されてい方は「SSD9U」を入力ください。

紹介ボーナス:
https://teracloud.jp/ja/about_introduce.html


公式ホームページではメンテナンス予定が2019年2月末と表記されている箇所がありますが、誤りだと推測されます。

現在問い合わせ中です。

TeraCLOUDのプレスリリース: https://teracloud.jp/ja/news_20200115.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました